室一吉の日記

音楽のことやその他気づいたことを書きます

the B-52’s について

かなりおかしい。イカれてるとはこのこと。

今日初めて聴いた。

警告!the B-52's来襲

というらしい。

バンドの演奏クオリティといえば最近の高校生のほうがうまいのかもしれないが、

しかし!このヨレヨレの、スッカスカ(バンドというていではこれが一番スカスカだと思う)

誰にも真似できず、よくわからない雰囲気、ある意味でサイケデリック、これは唯一このバンドだけだと思われる。

ライナーノーツを読んでいると、ビーズと書いてあるな。ビーゴジュウニじゃないのね。

 

練習してもこうはなれない、志や勢い、思いでつっぱしっていて、ある意味で完成されている。

未熟なことが良さを生むことがある良い例だなあと痛感しました(音楽的な才能はあるんだろうなという前提だけども)

 

ロックラブスターは演奏もいいね。